灘のけんか祭りへ行ってきました。

今年も灘のけんか祭りが終わりました。
毎年10月14日・15日は一年で一番楽しい2日間です!
地の者ではない私でもワクワクするお祭りって
「すごいなぁ」と毎年感心してます。

ここ数年、妻鹿の屋台を練らせてもらってましたが、
今年は残念なことに
肩の負傷で断念しました。。。
久々に見る専門。
でも、それはそれ。
「ならば」と持参した一眼レフで
カメラ小僧のマネごとをしてみると
まぁ、なんと楽しいことか!
要するに
祭りは色んな楽しみ方があるということなんですね!
でも、
来年は絶対に練らせていただこう!!!
新調された宇佐崎。白木はやはりキレイでした。

我らが妻鹿!いつでも迫力満点です。

そして安定の八家。

境内での練り合い。見ごたえありました!


さぁ、秋祭りが終われば、
今度は「姫路きもの祭り」!
みんなで姫路の城下町を
着物で埋め尽くしましょう♪